行ってきました。新名所。

赤坂Bizタワーに行ってきました。
SN360259_0001.JPG
ロイターさんとは、普段からロイター社のデータを利用したサービスを提供している関係で度々ミーティングに伺ったりしています。

今日はロイターさんのオフィスが神谷町から赤坂Bizタワー29F,30Fに引っ越したということで、夜でしたがミーティングを兼ね?見学させてもらいました。
ロイターのIさん、Tさん忙しいのに案内ありがとうございました。

エントランスの予約チケット発見端末で入館券
ticket.jpg
を発行します。事前予約がないと入れないのです。
このバーコードを自動改札にかざして、エレベータに乗ることになります。

受付、デモルーム、セミナールームと一通り案内いただきました。
ent.JPG

私が働いていた神谷町時代のロイターオフィスと比べたら雲泥の差です。(失礼....。)

国会を上から見下ろし、心なしか天下を取った気分にひたれます。夜景がきれいです。
yakei.JPG

また、各ミーティングルームはガラス張りで、ミーティングルーム等の予約システムは未来都市を彷彿とさせます。
scrren.JPG

こんなオフィスにいつかセンティリオンもと、また目標ができました。
具体的なものを見せてもらえると、そこへのイメージも膨らみますので、パワーが出てきますね。

今度は、社員全員でミーティング(見学!?)に行こう。(ロイターTさんよろしくね)

みんなで具体的な目標を設定してゴールに向かうのに、毎月の数字も大切ですがオフィス環境という具体的に目に見え体感できる目標値は非常にわかりやすいので、
ロイターさんにはこれからも数字とビジュアルの両方で、ご協力いただこうと思っています。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.600jo.com/mt/mt-tb.cgi/27



コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)