イベント編 その弐(Hチーム)

”西郷さん”と”メイド”がお題のHチームです。

Hチームは、1名出遅れてのスタートです。
彼らは、コンサルチームとして
街を裏から斜めから色んな角度でとらえます。

<まずは、遅刻のお詫び>
IMG_0274S_s.jpg

<上野で全員集合!>
IMG_0282S.jpg

<西郷さんのアップ>
IMG_0298S.jpg

<路上営業にいぶかしげな鬼軍曹。>
IMG_0336S.jpg

<刀を微妙に避ける足。>
IMG_0340S.jpg

<ついにCDデビュー。ジャケット撮影。>
IMG_0384S.jpg

<蔵前神社で無事に戻れた感謝。え?(写真の上にマウスをのせてください。)>
IMG_0411_s.jpg


新卒メンバーにとっては一番勉強になる
チームであったと思います。
いろいろな側面から、街をとらえ自分たちで問題を発見し
それらを解決?してくという仕事の基本を学んでくれたと
思います。

ビジネス社会は学生時代の試験のように、誰かから与えられた問題をただといていれば点数がもらえるわけではありません。
仕事の本質は、自分で問題を発見し様々な角度から物事を見て問題を解いていく。
その繰り返しが喜びであり、仕事の達成感になると思っています。

与えられるものではなく、自ら与えていく様にならなければ生きていく価値も半減すると思っています。

今回の課題は、そういうことを学生諸君から教えられたと思っています。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.600jo.com/mt/mt-tb.cgi/72



コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)