センティリオン初イベント

センティリオン初の社内イベントを5日(土)に開催しました。

今回より全4回シリーズでお送りします。

このイベントは、来年入社予定の3名が夜な夜なスカイプで集まり妙なテンションで準備してくれたようです。
開始前、ここに至る経緯を劇画調で説明してくれ、みんなの期待度とチームとして勝利するために
テンションがあがってきました。

チームをこのルーレットで3つにわけ、チーム毎に異なるお題で江戸を徘徊し、1チーム200枚の写真を撮って制限時間内に帰ってくるというチームビルディングも兼ねたゲームです。
当然ながら探検する地域がかぶりますが、そこはIT兵器を駆使するセンティリオンです。
iPhoneで各チームの現在位置を捕捉しながら、かぶらないように探検していきます。
また同じ場所でも、見る人の観察眼が試されるところでもあります。
(常に問題意識をもって、行動できるかがキーです。)

まずは、研究開発をメインとするSMチーム(大阪府大院生)です。
このチームはSMのMを好むチーム?自虐的Mチームです。
お題は”仮面ライダー”と動かない鳥”ハシビロコウ”です。

次に、コンサルチームを率いるHチーム(東工大院生)。
Hチームはコンサルチームの鬼軍曹も入る、ただでは転ばない一言物申すチームです。
お題は”西郷さん”と”メイド”さんです。

私は、STチーム(農工大院生)です。
STチームは、営業色の強いチームです。
お題は、”秋刀魚”と”ほりえもん”です。

共通テーマとして、センティリオンに相応しい写真でかつ以下の様なテーマが加わり、なかなか複雑です。

①青春
②きれいな風景
③チームの個性全開
④これぞ江戸前
⑤これは意味不明
⑥江戸前の大自然
⑦ミクロの世界
⑧やっぱり夏だね
⑨これはすごい
⑩Tシャツの似合う風景


今回は、SMチームの写真を中心にお届けします。
SMチームは、蔵前、浅草、御徒町、上野動物園とほぼ歩きで
素材を探して、徘徊したようです。
Mなんで、常に自虐が裏テーマでしょうか。

P9050009S.JPG
<強がる仮面ライダー3人組み?>

P9050010S.JPG
<かえるさん>

P9050019S.JPG
<アンパンマンを食う仮面ライダー?>

P9050013S.JPG
<ヘッドロックされる仮面ライダー>

P9050041S.JPG
<チームワーク!?>

P9050159S.JPG
<江戸前の大自然>

P9050175S.JPG
<みんなでとろろランチ>

P9050224S.JPG
<みんなでハシビロコウ。ひとりだけ!?>


P9050258S.JPG
<一番にゴールでフライング乾杯>

P9050259S.JPG

P9050262S.JPG

P9050263S.JPG

P9050260S.JPG

<SMチームの至福>

普段の仕事からは見えないキャラが垣間見え、江戸から見たら上方の人や大陸の人で混成されたチーム
ユニークな視点で恥ずかしげもない作品に仕上がっています。
上方の人は笑わせずにはおれない性があるようです。(?)
新卒君も打ち解けてよかったです。

次回は、鬼軍曹加わるHチームです。一人が寝坊して途中合流することに.....。波乱を感じさせます。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.600jo.com/mt/mt-tb.cgi/70



コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)