下期スタート!

上期が怒涛のごとく過ぎました。

今年度のセンティリオンの上半期は、本当に変化の激しい半年でした。
新卒3人採用。

このころから、大型案件を複数受注し怒涛の上半期がスタートした気がします。

やってもやっても仕事が終わらず、開発メンバーも限界まで走る中、
追加人員を後手後手で投入する。

明日は第2期新卒内定式を行います。
センティリオンならではの内定式にしたいと思っています。
詳細は、後日。

社内の体制、やり方を変える間もなく現行の組織体制に限界を感じながらも
今に至った。

下期は、第2ステージで戦う為の準備をしていく。
第2ステージはセンティリオンが日本で常勝していくステージ。
日本で1番を取るために必要な基礎体力を養成していく時期。
それは時に面白くなく、時につらいかもしれない。

ただ、ここを乗り越えていかないと次はない。

それには、今の自分たちに足りないことを、強烈に認識する。
足りないことさえ認識できれば、あとはそれを補う行動をしていけばよい。

行動することで、結果が出る。
昨日までと同じ行動をとっているだけであれば、昨日までと同じ結果しかでない。
行動を変えていくポイントとして以下の3点に留意する。

1.スタート(新しい行動を起こす)
2.チェンジ(今までのやり方を変える)
3.ストップ(今までやっていたことをやめる)

自分に対して、「今できることは何か?」「行動を起こすとどのような景色になるのか?」
など具体的なイメージが描けたら、成果はでている。

世界初!「ソーシャルトレード構想」リリースしました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.600jo.com/mt/mt-tb.cgi/98



コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)