センティリオン初インターン生

昨日、センティリオン第一号インターン生を迎えました。
慶応大学2年の学生です。

当初インターンを実施したこともないし、今年のセンティリオンは忙しすぎるし
相手もできないからと一瞬(0.2秒位)思いましたが、
やっぱりセンティリオンを探して、問い合わせしてくれた人を
お断りするのはポリシーに合わないので、お会いして即
来て頂くことになりました。

まずは1ヶ月の目標を設定し、目標達成時の客観的評価基準と
目標達成時にどのようになっているのかを言語化してもらいました。
(これをやることで、これからの自分の具体的な行動が見えてきます。)

この目標を実施していく過程で、自分に対する改善点を洗い出し、
最期に「自分改善プロジェクト」ととして発表してもらうつもりです。

新たな世界に向けて、事業展開を進めるには失敗を恐れず積極果敢に
チェレンジするマインドは絶対に必要です。

最近の日本人は保守的になりすぎて、そのような人間は少なくなっているのでは
と懸念していましたが、まだまだ捨てたものではないかもしれません。

結果を出すには、行動することが先決です。
頭でやらない理由を考える時間があるのであれば
挑戦して失敗した方がましだと思っています。

見ず知らずの世界に飛び込む勇気のある人は
インターン、新卒問わずどんどん来てほしいと思います。

センティリオンの新卒採用は通年採用です。
我こそはという人は、どんどん応募してください。

センティリオンは第2ステージにそろそろ突入します。
第2ステージのキーワードは、「海を越えて」です。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.600jo.com/mt/mt-tb.cgi/97



コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)