研ぎ澄まされて

「ただ今、朝の3時20分です。
久しぶりに徹夜です。徹夜までの状態に追い込まれてくると、そういう状態のときは非常に神経が
研ぎ澄まされてきます。ひとつのことで、10はアイディアが浮かんできます。
常日頃、自分の限界を超え続けてたいと思いながら、誘惑に負けているわけですが、
自分の責任で完全に仕事をする身になると、頭の先から足の先まで、敏感になり
かなりバージョンアップした気になります。」

と、一か月前の自分のコメントです。あの後、2回連続徹夜しまして、気分は本当に良かった。
24時間仕事ばか。どこかの雑誌のキャッチではないですが、そこからしか見えない景色は
あるわけで、どこまで自分を追い込めるかは重要です。
追い込んでくれる仕事があるから成長できるわけです。本当に感謝です。

自分の回りでいっしょに働く人の気持ちがひとつになり、何かを作り上げるというのは本当に楽しいものです。この世界を広げたいという思いで会社をやっているのかもしれません。毎日徹夜したいという意味ではありませんが、それだけで、センティリオンは価値があると思っています。

皆さんも「24時間仕事ばか」のノリを楽しめる余裕をもって、面白い人生にしましょう。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.600jo.com/mt/mt-tb.cgi/7



コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)