面白きこと

今、面白きことを探してひたすら考えて、考えて歩き回ってます。
本気で面白いと思える事は何なのか?何をやったら自分もみんなも楽しくなるか?

高杉 晋作は辞世の句に”面白きこともなき世を面白く....”と詠っています。

僕らがこれから目指す面白いことは誰もやっていないこと、裏返すと今の世の中に
必要じゃないこと。
必要とされていないことを、必要にしていく。

面白くないことを面白くしていくのです。(感じていくということでしょうか)

並みのパワーでは達成できません。
それでも少しづつだけど、形が見えてきました。

インターネットの世界は、あくまでもバーチャルな世界。
そこへの参加者は、まだわずかだということも。

今は、一部の参加者が世界を決めているように感じる。
声の大きい人が世界を決めていくのは、間違っていると思う。

今のインターネットの情報は、流行はわかるけど真実はわからない。

すこしでもリアルに近づけることができないか?

日々悩み考える今日このごろです。


会社の近くの神社の桜。満開。元気になります。最近また寒くなってきたのに桜がんばってます。
SN360144.JPG


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.600jo.com/mt/mt-tb.cgi/9


コメント (2)

桜、綺麗ですね。自宅の桜並木も0.1部ぐらい咲き始めました。
「おもしろ、おかしく」という社是を掲げている会社もあります。脳みそに汗かいて楽しい仕事ができたら良いですね。「何でもできる」は、「何にも出来ない」と思ってます。個性ある仕事を目指して日々精進!

誠に失礼とは思いましたが、一行目の「今、面白いきことを」の修正をお願いします。

コメントありがとうございます。
自分達にしかできないことをやりたいですよね。それが何なのかを見つけて実行していくのが人生でしょうか。誤字ご指摘ありがとうございます。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)