世界一大きい会社

百度(バイドゥ)で社名の”センティリオン”を検索してみると、Googleとは違った
順位の検索結果がでたりして面白いです。
その中に、”日本一大きい会社名”でみずほ総研のSEの方のブログに弊社名も掲載いただいたので
ちょっと自慢で紹介しちゃいます。

http://blogs.itmedia.co.jp/yohei/2007/10/post_5897.html

センティリオンは10の6百乗でGoogle(10の百乗であるgoogolのつづり違い)の上を目指そうとの思いからこの社名にしました。

今は、Googleより何が上になってるかをふと考えると.....
やっぱり社名の数字の大きさだけでしょうか.....。
(これは、Googleが社名変更しない限り上です。)

社名以外の部分でもいずれ抜くと思っているのですが、何をもって上なのかを計るのに
利益、売上や成長率なんかの定量的な指標は普通すぎますよね。

センティリオンは金融工学を得意としていますので、やっぱり定量的に
と、いきたいところですが、そんなことでは、ひねりがありません。

センティリオンはやっぱり、定性指標。

今年は本気で「笑顔」という定性的な指標でGoogleを抜きたいと思います。
来年は、気合?、で再来年は楽しさ??.......。

なんのことやら小学生みたいですが、まずは笑顔でGoogle以上になれるよう
どんなことでも、笑顔で突き抜け走りぬきたいと思います。

笑顔の素敵なIT会社って楽しいですよね。

こんなサイトもあったと
弊社の黒岩より知らせがありました。

これを見ると、ミリリオンやら、ナニリオン。簡単に言えば10の30億3乗。

ピキリオン。10の3兆3乗。 メシリオン3と3の間に0が32個など、何の事やら

分からなくなるくらい、宇宙より大きくなってしまうのもあるようです。

弊社は人間集団なんで、宇宙の範囲で一生懸命成長させていただきます。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.600jo.com/mt/mt-tb.cgi/25


コメント (4)

いつもお世話になってます!初めて拝見させて頂きました。共感できる点が多々ありこれからも色々と教えて下さい!私の方も100%の力をもってぶつかります!最近は良くなってきてますし、今後が楽しみです!

動物の森様
こちらこそ、お世話になっております。
また、早速のコメントありがとうございます。
毎日を完全燃焼させることは、本当に難しいですよね。
その時の気分で「まぁいっかー」になりがちです。
自分に勝ち続ける事が一番難しいです。
一瞬、一瞬を決断して行動せねばと気をつけています。決断を先延ばしにすると、あとから痛い目にあうようになっています。
私の習慣で、寝る前に今日一日を精一杯生きられたことに感謝するのと、良いこと(楽しいこと)をイメージして寝るようにしています。
(なんのこっちゃ?ですが。)
今後とも、色々応援よろしくお願いします。

早速のご返事ありがとうございました。
良い習慣ですね。早速今日から私も実行してみます!

こちらこそ、ありがとうございます。
一言で、声に出すとよいです。
今後とも一同をよろしくお願いします。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)