撮影!?

センティリオンのホームページのリニューアルを計画している。
今回は、他社にはないページにしたくて私のPIP(パーソン・イン・プレゼンテーション)
を企画している。大幅リニューアルである。

実際にスタジオを一日借り、メークさんまで準備していただいた。
我社のポリシーなんぞをカメラの前で身振り手振りセリフつきで話す。

わが人生で、きちんとしたスタジオでカメラの前でしゃべるのは初めてである。
リハーサルを自分でやってみたが、セリフになっていると話しにくい。噛んでしまう。
アドリブで全編乗り切ろうかと思っている。

経験したことがないことを、やるために起業した。

何でもはじめては、ワクワク・ドキドキだけど撮影に妙になれたら
それはそれでハマってしまうかもなんて、くだらないことを考える。

セリフを練習していて、我社のポリシーを今更ながら噛みしめる。
「結構いいかも」 なんて思ったりしてなかなか進まない。

ポリシーをセンティリオンメンバー全員に理解し続けてもらうのは
結構大変である。今回の撮影は、その機会を頂いたんだと思っている。

今日ある人と話していて、今のセンティリオンの状況はリトルリーグでそこそこ
勝てるようになってきた状態である。私はそこから一気に大リーグ選手をいれて
一気に世界に挑戦しようとしている。
物事には順番があるのでは、という様な話しをいただいた。
確かにそうなんです。

だけど、我社のメンバーにはリトルリーグにいる時から大リーグを目指す気持ちを持ってほしいと
思っている。
全員が大リーグに行けないなんて、あきらめないで純粋にがむしゃらに挑戦してほしい。
目の前に大きな壁があればある程、燃える人間になってほしい。


「少年よ大志を抱け」

「自分も含め、この世に生まれたからには大きな事をしたい」

その為に今の試練は基礎体力づくりだと思って、どうか乗り切ってほしい。

きっといつか、流した汗の分だけ思い出が美しくなるから。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.600jo.com/mt/mt-tb.cgi/34



コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)