新卒セミナー

昨晩、新卒向けのセミナーを開催したました。
センティリオンとしては、創業以来初の新卒採用になるので
どんな学生諸君が来てくれるのか、非常に楽しみにしていました。

月曜日はドタキャンが多いということで、あえて月曜日にセミナーを開催したのですが、
実際には20名中、18名の方に参加いただき意欲的な学生が多く嬉しかったです。

今までは、即戦力の中途に的を絞っていましたが、将来的に会社を成長させていくためには
やる気のある新卒の採用は必須と考えていました。
未来の世の中を作るのは若手ですから、センティリオンとしても新卒がほしいのです。

やはり、ベンチャー企業のセミナーに来場される学生は

「何か他の人と違うことをやってやろう」
「自分の夢を実現したい」
「世界を変えていきたい」

というような前向きな意識を持っている学生が多く、
決して他力で流されるではなく、自分の人生は自分で切り開いていくというような
気概があると感じることができました。

センティリオンは、金融とITで新しい世界を築いていく会社になりたい。

新しいものをみんな(世界中の人(宇宙人はまだ入っていません))と作っていくことに喜びを
感じたい、共有したいという人の集まりにしたいと思っています。

我こそはという学生諸君!積極的にエントリーしてきてください。

大企業では、味わえない苦労やその裏側にある楽しさを味わうことができます。
それは、将来のみんなの財産に必ずなります。
それだけは、絶対に約束するから。

最後に、こんなうれしい機会を作っていただいたスローガンさんそして
参加してくれた学生の皆さん、本当にありがとうございました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.600jo.com/mt/mt-tb.cgi/43



コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)