薩摩・西郷どん・桜島

幕末維新の英雄を多く輩出した地。薩摩に土日で行ってきました。

imgp0809 (2).jpg


多くの偉人を輩出した理由をこの肌で感じてみたかったからです。
インターネットの時代とはいえ、現場で感じる

におい
気候
食べ物
空気感

は大切だと思っています。人間ですから五感をその場に浸してこそ
得られるものは実際多いですから。

実際に行ってみて感じたのは、温泉が多く食べ物がおいしい!?

歴史的には朱子学に基づいた国学が盛んであり、上のものが下のものに私塾のような形で伝えていく風土。
諸外国の脅威にされされながら、薩摩の人として国のあるべき姿を念頭におき行動できる人々が増えたのも自然であったことなどが想像できた。

imgp0826 (2).jpg


センティリオンも日本発のIT金融ベンチャーとして
アジア諸国を皮切りに、世界で挑戦していきたいと思います。
確実に世界に挑戦できるメンバーが揃ってきています。

この世に生まれた限りは、自分にしかできないことで輝きたい。
メンバーみんなにも輝いてもらいたい。

センティリオンのメンバー、一人ひとりのユニークな力を合わせて
ユニークなサービス、ユニークな組織を作る。
みんなで、仕事で遊びたい。

「オンリーワンを目指す為に№1を目指す!」

この世で自分しかできなければ、一番は”必然”だし。
他の人のやれないことをやりたい。

そんなことを改めて感じさせてくれたのは、薩摩の空気、西郷どん、そして黙って噴火している桜島の影響が大きかった。

あれを街中で見せられたら、やる気になります。はい。

imgp0827 (2).jpg

<↑↑街の真ん中で噴煙もくもく↑↑>


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.600jo.com/mt/mt-tb.cgi/47



コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)