イベント総括

センティリオンの入社予定者による、イベントは大成功だった。

センティリオンメンバーみんなに喜んでもらえる案を
考えることは非常に難しかったと思う。

「相手を喜ばして」、「自分も喜びのおすそ分けをいただく」

我々は、常に誰かを喜ばしたいと思っている。
何かがずれて自分だけの喜びを求めてしまうと、大抵は失敗する。

ビジネスにおいては、発注元の顧客、またその先のお客様に喜んでいただくことが
一番大切なこと。

受注金額の大小よりも、顧客の喜びの大小のほうを気にしたい。
お金の大小は、喜びの大小に比例してついてくると信じている。

新卒諸君は、とにかくセンティリオンメンバーに喜んでもらいたい。
その純粋な気持ちがみんなに伝わり、ひとつになって楽しめた。
こんな気持ちを新卒諸君が持っていてくれたことを、本当に喜びたい。

一人でも多くの人を喜ばせる。
なれ合いではなく、何事にも真剣に向き合って,
苦しみも不甲斐無さも乗り越え
その先の喜びをみんなと共有する。

またまた教えられました。新卒3人に。

<新卒紹介。SMチームのS田。彼と黒岩の製造日(誕生日)は同じです。どうりで.....>

421m.jpg

<HチームのH。ニヒルでシャイな奴です。彼の世界は深い(はず)。ピースはなんでしょ。黒岩'shutdown -h now'。>

434m.jpg


<STチームのST。彼は人生をマジシャンの様に生きていく?か。どこでもマジックします。>
<100円をiphoneに入れました。鮮やかでした。>

442m.jpg


<優勝チーム。S田チーム。写真をマウスオーバーしてください。>

30m.jpg

チームワークがとにかく良かったです。
写真といい、プレゼンの語りといいS田の大阪人のサービス精神の勝利であったのかもしれません。
(褒めすぎ?慢心するなよ。S田。)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.600jo.com/mt/mt-tb.cgi/75



コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)