お正月って?どこ?

新年明けましておめでとうございます。
本年もセンティリオンをよろしくお願い申し上げます。

今年は息子のテニストーナメントを年末年始に集中させたため、
年末から1月3日まで、埼玉や都内の大会の試合の付添いでまったく
休んだ気がしませんでした。(朝5時起きで会場入りは7時30分で、練習コートを
借りて1時間強練習です。ヒッティングパートナーとして、私が対応しておりましたので、
体力のない私はそれだけでもヘトヘトです。)

今回のトーナメントのひとつの目標として1回戦を突破し、
埼玉で強いと評判の選手と2回戦で当たりたいと思っていました。

何とか1回戦は突破し、2回戦目の注目選手との試合になりました。
決選を前に、息子は顔面蒼白、緊張の極地にあるようでした。(おいおい)
ただ、試合になると体も動き、技術的には圧倒的に相手が上なのですが
気持ちの面で、息子が勝り、終わってみれば圧勝という結果でした。

結果からみると実はそこが体力・精神力のピークで続く3回戦目はタイブレークにもつれながら
何とか勝ち、4回戦も再びタイブレークに突入し、2ポイント差で負けてしまいました。

息子はまだ、優勝を目指した試合運びができず全ての試合に全力をぶつけます。
後になればなるほど、体力の消耗も激しく精度も落ちます。
今後の課題は、優勝までのトーナメントを乗り切る体力と技術力、精神力の養成です。
それには、十分な練習に裏打ちされた自信が必要なのは言うまでもありません。

今年は正月から息子に諦めない気持ちや本気を見せてもらいました。

センティリオンも負けるわけにはまいりません。
センティリオンが目標とするトーナメントの優勝に向けた体力、精神力、技術力を日々実践訓練し、
その結果をお客様に確実に提供してまいります。

センティリオンの今年のテーマは”本気”です。

本気を出せるよう、日々精進してまいりますので本年もどうぞよろしくお願いいたします。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.600jo.com/mt/mt-tb.cgi/19



コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)