11年度新卒採用活動始動

センティリオンの11年度新卒採用が本格始動しました。

11年新卒採用のテーマは「突き抜けろ!どこまでも!」です。

現在の常識は未来の非常識。新しい世界を築き上げていくセンティリオンとしては
過去の成功体験にとらわれず、遥か先の未来に向けて
現在の自分を全部捨てでも自ら描く未来に向けて、軽やか、爽やかに飛び越えていく
行動的な人材を探しています。

アイディアだけでなく、実行力。実行しながら考えていく。そして結果を出す。
そんな人たちの集まりにしていきたいと思います。

就活生へのアドバイスとして、今までの人生を振り返り改めて自分のポジションを明確にする。

今の自分のポジションを築くまでの過程で何が一番楽しかったか?
どんなことを避ける傾向にあったのか?
自分自身の傾向分析を冷静にする良いきっかけと捉える。
自分のポジションは世の中の変化とともに変動していく相対的なもの。
さらに、人生は、下りのエスカレーターで上に昇っていくことであり、
足を止めれば、下降する。

又、限りある人生で、自分の生きた証は何なのか?何を世の中に残したいのか?
この様なことに対する強い思いを持ち、行動していく上では、
常に本質を捉えようとしているか否か。

就活生の中には、スポーツでも勉強でも№1を目指して熱く、そしてクールに行動している人がいます。

格差社会といいますが、ひとりひとりの一瞬の蓄積が現在の自分です。
全ては自分の選択してきた行動の結果です。だれの責任でもありません。

自分自身で生き抜いていける大人になってください。
人に何かをしてもらうのではなく、自分からアクションしていく。

センティリオンは台風の中心となる人材を求めています。
台風の中心は、晴れているといいます。
台風の目から外れると、かき回され大変な思いをすることになります。
必然的に楽しく生きる為には、中心にならざる得ないのです。

台風の中心にいる為には、台風を作れる人間になることです。

これまで、お会いした学生の中には既に台風になっている。台風になれる可能性のある人材も多く見受けられました。
そして、世界に出ればもっとすごい台風もいることを忘れずに、常に謙虚な台風(どんな台風?)
になることを目指し、センティリオン・ワールドを一緒に作っていきましょう。

その為には、自分のこれだけは世界№1を作ってください。今は持ってなくても目指すことは重要です。
№1を目指す熱い姿勢が、人々を巻き込んでいくことになるのです。

まさに熱い人間が熱い台風の目になる。

弊社の近くでは、世界一を目指すタワーを建築中です。
毎日眺めて、自分と比べています。

Skytree.jpg


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.600jo.com/mt/mt-tb.cgi/81



コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)